多分家族みんな発達障害の日々

結婚や子育て、発達障害や生活について日々思うこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

withコロナ、長い

コロナが始まってもう1年経つ。正直、一過性のものでこんな長いと思わなかった。色々な事を我慢するのは、一時で、すぐに元に戻るようになつもりでいた。でも、もう、1年だし、終わり見えない。私は真面目なタイプ?加減が分からないタイプなので、外出しな…

このコロナ禍で、地域で廃品回収

明日、雪予報な上に廃品回収の予定。やるんですか?やることが、暴力的に感じてしまう。。私は育成会廃品回収トラックに乗る。運転するのは地域の環境美化係のご高齢の方々、、地域の住民会や育成会の50人以上が集まるのでやると舵をとればやるしかないのは…

子宮頸がん検診で要精密検査

改めて、命が有限だと言うことに気付く。LSIL異形成の結果をもらってすぐ、もっと、刺身が食べたかったとか焼肉行きたかったとか、、そんなことを思ってしまった。子供3人にお金をと思い、全然贅沢していない。2、3日自暴自棄?で深酒してしまった。でも、、…

私は人に対して何もしないのに、人はほっといてくれない

ずっと、そう思ってた。自分がされて嫌なことは人にしないこと、そう教わったから、人に干渉しないようにしてきた。出来る限り、自由にやってくれ、私も自由にやるからと。でも、どんなに人に立ち入らないようにしても、結構色んな人がズケズケと意見し過干…