多分家族みんな発達障害の日々

結婚や子育て、発達障害や生活について日々思うこと

どうすれば幸せなのか

f:id:amarei:20210903225318j:plain
自分で自分の好きな時間を作り出すことなのかな。

・涼しい夜に外で夜風に当たりながらお酒を飲む
・洗いざらしのシーツの上でかわいい子供と優しい気持ちで眠りに付く
・次の日の仕事が終わっている夜or週末の夜にドラマや映画を観る
・好きな音楽を聴きながらドライブ
・好きな小説を読みながら長風呂

こうやって書いてみると、煩悩とかこまごまとした心配事をとりあえず忘れてゆっくり過ごせることなんだろうなー

深田恭子がお仕事再開のニュースでコメンテーターが何がストレスなのか予め意識して、ストレスに早めに対処するっていうコメントをしていた。私が深キョンと同じに考えてはおこがましいが、何がストレスなのか考えてみたらきりがなくて、、何か1つを変えると劇的に良くなるのか、変えたことにより新たなストレスが生まれるだろうと想定すると、なかなか対処できない。
・生理の前後と排卵日前後に不安定で食べ過ぎたり、元カレの夢を見てうなされる
生理も排卵日も2週間ごとにくるからその前後となるとほぼ1ヶ月の半分は食べ過ぎたり精神的にまいっている。
色んな人に相談するとピル飲めば?って言うのと、彼氏作れば?ってのが主な解決方法で、どちらも余りやりたくない。
夫が嫌すぎてたまらないから、そもそも元カレの夢を見てはあの人と結婚していればと思うのだろう。それは、別に元カレが凄い好きだったというよりは今が不満すぎる結果、元カレの夢を見るのでは?と思う。今不満というよりは夫との結婚が不幸すぎるという思いが強すぎる。だから、それなりに今幸せと潜在意識が思えるような形に私が現実を受け止められれば、この、悪夢?からは逃れられるのかな?しかし、今日も死ねと夫に、言われた。それを聞いていた4歳の息子が、その後すぐ喧嘩で初めてお姉ちゃんに死ねと言っていた、、この人と子育てしていいのか迷う。
・とにかくデブが止まらない。その情緒不安定から来る、揚げ物のドカ食いなどで、本当体重が妊娠期の−2kgに迫っている。お腹に子供もいないのに、このコロナ禍で6kg肥えてしまった。自分の姿を見るのもつらいし、好きな洋服が着れず体型カバーの服ばかりで、もともと着道楽の私は楽しめない!食べるのを抑制出来ない意志の弱さに自己嫌悪。
どうすればいい?食べなきゃいのだろうけど。
・転勤で新しい仕事がキャパオーバー。仕事の見積もり立てれないのがつらいし、見積もった時間なんかより全然新しい仕事は時間がかかる、、やりたくなくてドラマを見て、自己嫌悪した後やらなきゃいけないから、やる。深夜遅く寝て、毎日グロッキー。ドラマ見なきゃいいのも、分かってる。余裕のある時間にのんびりしたい。子供にもっと応えたい。これも出来なくて自己嫌悪。
・コロナ禍で旅行ができない。海外旅行がしたい。そもそも、海外旅行したいから稼ぎたいと思ってるのに、目標もみれず全てにモチベーションが上がらず、浪費もするし、なんなんだろうなという思いがある。
解決の糸口、何か一つでも行動に移すと、変われるかな、、何からやろう。