多分家族みんな発達障害の日々

結婚や子育て、発達障害や生活について日々思うこと

ドッキリ大成功という名のいじめ

 小2の娘が学校で嫌な目にあっている。その名もドッキリ大成功。下校時に友達が手が痛いと言うので、重い荷物を持ってあげる。家の前に着くと、ドッキリ大成功‼︎と笑う友達。全然手は痛くないのでした。荷物を持たされた女可愛そう。面白くねぇよ。その他にも、学校に忘れ物したと友達みんなで学校に戻る。娘だけ、先に行っててと言われて、、自動販売機に隠れてその様子を観察される娘。昨日聞いたのか、本当に嫌で、母親としては胸を痛めると同時に子供と言え、その友達に腹を立ててしまった。内容は朝学校行くと、娘の事が見えないと言うドッキリ。おはようって言っても挨拶返さない。無視。娘も流石に腹を立てて、もうその子に話しかけないようにしてたら、ごめんねって言ってきたらしい、、嫌でしょ?それ、もう友達辞めていいレベルだと思うけど、、娘いわく、ごめんって言ってくれたし、ちょっと嫌なだけでまだ遊びたい。一緒に下校もしたいとのこと。ドッキリしようと言うのは1人の女子だけみたいだけど、たちが悪い。まだ子供だから、何に怒っていいのか分からないのかな?そのドッキリは辞めてもらえないなら、怒って友達やめていいレベルたよ?とりあえず、週明けから一緒の下校は辞めさせる。後は特に今すぐ何して欲しいとかは無いけど、担任の先生には報告しないとな、、

 そんな躍起になっている母親の横で、大した事じゃ無い、騒ぐのが良くない、モンスターペアレントだと、野次を入れてくる夫。本当邪魔でしかない。しかも、その娘が咳をする時に何度注意しても口を押さえないと言う理由で、夫が娘に放った言葉が「そんなんだから、学校の友達に嫌われるんだよ」

咳するときに口押さえないのと、学校の友達関係に何の関係が??傷付いた娘に何故追い討ちをかける?それを聞いてキレた私に、言う事気かねぇから嫌な事言われんだよ、って言い訳、、世の中には本当に嫌な奴がいるんだ!出会った事がなかったけど、まさか、そんな嫌な奴とウッカリ結婚してしまうなんて、、嫌でしかない。結婚前の紳士的な態度だった夫。あんな猫被る人間が居るなんて‼︎私の人生最大のドッキリはこの結婚。ドッキリ大成功ですね、夫。本当詐欺師。