多分家族みんな発達障害の日々

結婚や子育て、発達障害や生活について日々思うこと

壊れる新居

 お風呂に入るところで一歳の息子くんがウンチをオムツにしている事を発見。運悪く夫も家にいて、オムツを外したところでオムツを片付けてくれた。そこまでは、よかった。風呂に入れる前にお尻拭きでお尻拭きたいと、拭いた。夫はそんなのいいから、風呂で流せと言っていた。コロコロウンチであんまり汚れていなかったそのお尻拭きを、これも捨ててと夫に渡す…脱衣所にゴミ箱はない。わたしはもうお風呂入るつもりで息子より先に脱いで素っ裸。捨てに行くのを断る夫。裸でキッチンにあるゴミ箱まで行くのが嫌。捨ててよ、お前が捨てろよの押し問答が続いて、もういいやとお尻拭き放置。。風呂に息子と逃げ込むと、何か割れる音が!風呂から出ると洗面台がの陶器部分が割れている…蹴っ飛ばしたらしい…まだ1年も住んでいない新居…

夫が嫌である。

でももう疲れてしまって。

対抗するために戦い、鬼になっていったわたし。ありたい自分からどんどん遠ざかって行く自分。

 

ブログが書けなくなった。

答えが出たからかな?もう関わらずに夫と暮らそう。いてもいないものとしよう。なるべく家の中でも合わないようにしよう。離婚するパワーももうない。離婚届けも破られて…あんなの強い闘争心と勢いがないとできない。

 

産後のホルモンの影響も落ち着いてきたからかな。ただ、穏やかに過ごしたい。夫をわたしの人生からなるべく切り離して過ごしたい。